So-net無料ブログ作成
検索選択

ハワイ旅行のビデオ(H.Kさんの作品) [生徒の作品]



パソコン教室の生徒H.K さんの作品です。

PowerPointで作成し、MP4で保存しました。

ファイルが大きくて直接載せることができなかったので

Youtubeにアップロードし、貼り付けました。


久しぶりにブログを更新したら、戸惑いばかり(';')

YoutubeやTwitter、Facebook等々パスワードが分からなくなってるゥ~

第一ここのso-netのBlogさえも画像やURLの貼り付け場所も探さないとわからなかった。

ずいぶんサボってたもんね!!

iPhoneから

明日からハワイ
海外1dayパケでblog書き込みしてみようかな?
image.jpg
懸命にパソコン検定の練習をしてる生徒と
もう終わってiPad で遊んでる生徒です

昂汰の作品① [プログラミング]


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハロウィンカード作成 [パソコンでいろいろ工作]

教室ではハロウィンカードを作っています。

WORDを起動して、用紙をA6またはハガキサイズに

余白は「0」もしくは「5mm」に設定し

イラスト集からハロウィンの文字やイラスト

好きなように配置挿入します。

 これを2部印刷して、1枚を切り取り立体的に貼り合わせます。

完成!! 

IMG_1705 - コピー.JPG 


こんなものが出てきました(^^♪ [お知らせ]


現在 娘が子育て中 
その娘を子育てしていた頃の私が作ったものです。
広用紙に書いてます。母子手帳と一緒に仕舞ってあった 。
 IMG_0377 - コピー.JPG
もう一つ出てきたのがこれ・・・
これはもう少し後の方になる (子供たちが小学生だから)
研修で家を長期にあけていた時、
自己紹介で使った記憶が( ^ω^)・・・
これも広用紙に書いてある。
 IMG_0378 - コピー.JPG
懐かしい~~ !!  
この頃は大家族で、おまけに牛や鶏もいたのだったっけ!!
 
私が小学生の時書いた絵巻物(絵日記)も出てきた 。((*´∀`))
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

杏華の作品3 & そうようの作品1 [プログラミング]


  ↓ そうようのはじめてプログラミング




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

シオちゃんとサトちゃんのお絵かき② [子供の作品]

  シオちゃんが習字紙に筆でお絵かきしました

 sio3.png

   ↓ これは、シオちゃんが描いた 「ようこせんせい」 です

  sio2.png

      美人にかけています((´∀`*)) 

  妹のサトちゃんも 「ようこせんせい」 を描きました

  赤のお洋服に模様を描いてくれました(^_-)-☆ 

     sato3.png

※ちなみに今日の 「ようこせんせい」 は赤のチュニックに白のパンツを着てました 

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

第49回清風書道展 [書道]

第49回清風書道展が今日から開催されました

開催期間は10月4日から9日まで

会場は東京銀座 清月堂画廊2F 

 seihuu.jpg

私は 『王維』の『鹿柴』を出品しています 


杏華の作品2 [プログラミング]

最初につくった「いるかの散歩」をバージョンアップさせてみました。


 

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

書道教室に来ている女の子(姉妹)の作品 [子供の作品]

サトちゃんは幼稚園児です

書道のお勉強の後にお絵かきしました

筆に慣れるのには良いかと・・・(^^♪ 

 sato.png

お姉ちゃんのシオちゃんの絵です ↓

 sio1.png

これはコピー用紙に鉛筆で描きました

片足を曲げている女の子の影や

お日様から光が差し込んでいる様子など 上手に書けています(^_-)-☆

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る