So-net無料ブログ作成
子供の作品 ブログトップ
前の10件 | -

シオちゃんとサトちゃんのお絵かき② [子供の作品]

  シオちゃんが習字紙に筆でお絵かきしました

 sio3.png

   ↓ これは、シオちゃんが描いた 「ようこせんせい」 です

  sio2.png

      美人にかけています((´∀`*)) 

  妹のサトちゃんも 「ようこせんせい」 を描きました

  赤のお洋服に模様を描いてくれました(^_-)-☆ 

     sato3.png

※ちなみに今日の 「ようこせんせい」 は赤のチュニックに白のパンツを着てました 

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

書道教室に来ている女の子(姉妹)の作品 [子供の作品]

サトちゃんは幼稚園児です

書道のお勉強の後にお絵かきしました

筆に慣れるのには良いかと・・・(^^♪ 

 sato.png

お姉ちゃんのシオちゃんの絵です ↓

 sio1.png

これはコピー用紙に鉛筆で描きました

片足を曲げている女の子の影や

お日様から光が差し込んでいる様子など 上手に書けています(^_-)-☆

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

新しいお友達 HIRO君の絵 (ペイント) [子供の作品]

新しいお友達 HIRO君の絵です。(小3
ペイントでぬり絵をしました。
ドラえもんとアンパンマンとなめこは自分で描きました。
特になめこは良く描けているでしょう!! 
2.PNG
3.PNG 

nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

1週間のスケジュール表 (WORD) [子供の作品]

今時の子供たちは 学習塾やスポーツクラブに部活などと毎日忙しい

そこでWORDで1週間のスケジュール表を作らせてみました。

Kちゃんの1週間

 kyouka.jpg

S君の1週間

 souyou.jpg


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

かかし  [子供の作品]

ワードのオートシェイプで 『かかし』 を描きました。

使った図形は、楕円、四角形、台形、三角形です。

顔はワードアート 

Rちゃんの作品 ↓

 kakasi.PNG

Yちゃんの作品 ↓ 

kakasi2.PNG 


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

スイカ [子供の作品]

教室の子供たちが、スイカの絵を描きました。

スイカの詩を入力し、下の余白にスイカの絵をWORDのオートシェイプで描きました。

使った図形は三角、月、楕円です。 

 

S君の作品 ↓

S.JPG 

A君の作品 ↓

souyou.JPG 

Kちゃんの作品 ↓ Kちゃんはペイントで描きました。 

スイカ杏華.png 


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

A君の父の日作品 [子供の作品]

DSCF7327.jpg
 
Eちゃんはお母さんに代わって文書を作ってあげました。 
お母さんが代表を務めている会合の年間計画書です。
これも良く出来ました。 
DSCF7328.JPG 
 
因みにA君は小4、 Eちゃんは中3です。

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

S君の母の日カード [子供の作品]

DSCF7287.jpg
 
出来上がり!! 
DSCF7288.jpg
もちろん自分で描いたクマもんです 

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

母の日カード (ワード) [子供の作品]

今、教室では母の日カードを作っています。

これはモモちゃんの作品 ↓

 momo2.jpg momo.jpg

これはKちゃんの作品 ↓

kyouka.jpg kyouka2.jpg 

※ クマもんはもちろん自分で描きました。 

二人ともおばあちゃんにあげるのも作りました。 

おばあちゃんが教室の送り迎えをしてくれています。 

子供たちにとってはおばあちゃんもお母さんみたいなのでしょうね(^O^) 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

モモちゃんの絵が・・・ [子供の作品]

パソコン教室に来ているモモちゃんの絵が、町内のカレンダーに掲載されています。

今月3月のカレンダーです。

その絵がこれです。 ↓

3gatu.JPG 

モモちゃんは、先月開催されました

熊本県の「第10回くまもと・子どもの美術展」にも入選して

熊本市の県立美術館分館に 展示されました。

 その絵がこれです。 ↓

 DSC02129-2.jpg

momo.JPG 

すごいですね!! 

2枚とも上手に描けています。 (^o^)/


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - 子供の作品 ブログトップ
メッセージを送る