So-net無料ブログ作成

隣保館夏休み子供パソコン教室開催のお知らせ [お知らせ]

今日から夏休み子供パソコン教室が隣保館で始まります。

今回は「プログラミングで遊ぼう」です。

Power Pointで作ったセミナー資料です。


35.JPG
a.JPG
i.JPG
u.JPG
o.JPG
10.JPG
11.JPG
12.JPG
13.JPG
14.JPG
15.JPG
16.JPG
17.JPG
25.JPG
26.JPG
27.JPG
28.JPG
29.JPG
30.JPG
31.JPG
32.JPG
33.JPG
34.JPG
とても面白い作品ができています。
近日中にアップロードします。

夏休み子ども書道教室 [書道]

書道教室の生徒はもちろん パソコン教室の生徒も、

夏休みの宿題の「JA共済書道コンクール」の練習をします。

8月7日(月)と8月8日(火)です。

火曜日には清書できるように頑張りましょう!!

IMG_4592.JPG
natuyasumi.JPG

お手本です ↑

七夕飾り お願い短冊 [書道]

書道の生徒は短冊にお願い事を書きました

此処の地域は七夕様は8月7日にします

最近は学校などでは7月7日にするようですが

当教室では8月にしようと思います(^^♪

           私が書いたお手本 ↓

IMG_4358.jpg

           生徒の作品 ↓

IMG_4562.JPG

笹に飾り付けたらまたBLOGにアップします(^^♪




七夕飾り [パソコンでいろいろ工作]

紙お皿で七夕飾りを作りました。

tanaabata2.JPG

作り方は

①WORDに七夕のイラストを好きなように

沢山いろいろ挿入する

②工作用の厚手の紙に印刷する

③切り取って紙お皿に貼り付ける

その時立体的に貼るのがポイント!!

tanabata.JPG

メッセージを送る